グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ケーキ屋さん⁈…ロイヤルフルーツケーキ☆



      毎年、お菓子教室の皆さんが集まって作るロイヤルフルーツケーキ
      今年は、私も参加させてもらいました~


      
イメージ 1

                 すごい量~中に入れる洋酒漬けフルーツ等々です~



イメージ 2

                  大きなボウル2つ分の生地です。何個できるのかしら~


イメージ 3

                    12㎝型20台、9㎝型15台、残った生地で小4つ
                      
      まるでケーキ屋さんね
      と言いながら、今年もこのケーキを待っている方々の顔を思い浮かべながら、
      頑張って製作しました~




イメージ 4

                         贈る方を思いながらのラッピング
                              楽しい時間です。


         大切な方々に、今日のロイヤルフルーツケーキを、贈りましょう
         皆さま、良いクリスマスを…


         今年1年、ありがとうございました







      お知らせ~New~

         2019年度のお教室の生徒さん募集を始めました。
         詳しくは、ホームページをご覧ください。


  
                                                   http://www.grunwald-midori.com
                                          

     
         「月1食パンだけのパンカフェ」は来年1月26日㈯11;30に開店します

         「春の天然酵母パンと洋菓子&ミニコンサート」は、2019年4月27日㈯に開催いたします



         来年1~3月のフリークラスの募集ですが、
         3/19(火)、お申込み多数のため、3/12(火)にも同じレッスンをすることにいたしました。
         両日とも、空席がございます。

         また、ロールケーキのレッスンですが、お申込み多数のため、3/30㈯にもレッスンをすることに
         いたしました。

         ご希望の方は、お申込みください。
         詳しくは、ホームページをごらんください。




         問い合わせ等、不明な点は、以下にご連絡ください。

         千葉市稲毛区黒砂1-5-2
          グリューン ヴァルト / 大森 みどり  
             043-241-4574