グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

2011-10-28から1日間の記事一覧

ウィーン門でみつけた物…

ウィーン門に帰ってきたら、ちょっと、見つけたものがありました。 門の上の壁に穴があるんです。 上から下を通る人を攻撃したんじゃないかと… 夫が、そう言ってたんですが、そんな感じです… これは、こわい鉄の柵ですね~ 最後は、ちょっとこわい話になりま…

城壁に沿ってウィーン門へ…

さっきのケーキ屋さんの前を歩いていくと、 城壁に沿った小道に出ます。 散歩にぴったり。 観光客はほとんどいません。 でも、見る価値、ありますよ~ 王宮の丘の向こうには、丘に点在して広がる邸宅です。 ドナウ側とは趣きが違って、また素晴らしいですよ…

ドナウの眺め♪~漁夫の砦から…

見える建物は国会議事堂です。 ドナウ川の中の島、マルギット島が見えます。 漁夫の砦からの眺めは素晴らしいですね。 さて、時刻も遅くなってきたので、城壁に沿って、帰ることにしましょうか… ではまた、次回続きます…

マーチャーシュ教会見学と美味しいケーキ☆

いよいよ、教会の中に入りました~ (なお、ガイドブックには、入場料750FtFtと書いてありますが、現在値上がりして990Ftです。) 独特の文様がかもし出す雰囲気に、圧倒されます。 素晴らしいパイプオルガンですね 音響効果も素晴らしいということです ここ…