グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

軽やかなパンの花びらが重なった☆フラワーデニッシュパン☆

イメージ 1

イメージ 2

サクサクッ!でもふんわり…発酵バターの上等な味わい…しかも、天然酵母の風味も生きて…♪
軽やかに花びらが重なったデニッシュの花を口の中に入れたみたい…♪

私はクロワッサンやデニッシュを作るのが、楽しくてたまりません…!
今回は、セルクルを使って、花のようなパンを作ってみました。
一つはグラニュー糖をまぶしながら作ったので、焼きたてのデニッシュに素敵な甘みがからんで、美味しい♪
もう一つは、紅玉りんごを煮て、ラムレーズンと一緒にしたものを包んで焼きました。アップルパイのようですね!

おやつにも、朝ご飯にもぴったりです。
うちでは、これから日曜の朝ご飯です。子ども達を起こして来なくっちゃ!!!