グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

7月の天然酵母パン特別講習会は~いちじくのパンとフォカッチャです♪

イメージ 1

イメージ 2

今日も千葉は暑い…
でも今日も元気にパン作りです!

メニューはいちじくのパンとフォカッチャです。
いちじくのパンは、多くの方々がお気に入りだと言ってくださる人気のあるパンです。

フォカッチャは何を入れても、何をトッピングしてもOK!
マイオリジナルフォカッチャを作る楽しみがあって、いいパンですね♪

今日もTさんのお料理は、素晴らしかった!
メニューは彩りプチトマトの長いもがけときゅうりの炒めもの北京風でした。

どちらも美味しかったですが、今日は彩りプチトマトの長いもがけをご紹介します♪

プチトマトは湯むきして冷蔵庫で冷やしておきます。
長いもをすりおろし、めんつゆ少々でのばし、これも冷やしておきます。
食べる直前に、器にプチトマトを盛り、長いもを流し、あれば川のりを少しのせ(青みがあるといいですね)、わさびを添えて出来上がりです。
トマトと長いもの組み合わせが、びっくりするほど美味しい☆
火も使わず、簡単で夏にさわやかなメニューです♪

今日もいい日になりました♪