グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

☆リッチなぶどうパン☆二種

イメージ 1

この二つのぶどうパン☆見た目、変わりませんが、入っているぶどうが違うんです!

生地はバターやスキムミルクや卵がたっぷり入った贅沢な天然酵母パン☆
いつもは、ラムレーズンを贅沢に入れて作ります。
パサつきがちなぶどうパンとは全くちがう、リッチなぶどうパンが焼きあがります~♪

今日も一つはいつもの、ラムレーズン入り、大人の葡萄パンですが、もう一つのほうは、ぶどうジュースを含ませたレーズンを焼き込んだぶどうパンにしてみました。

これも美味しいですよ♪
お子さんでも、それから、アルコールをとってはいけない人でも、美味しくぶどうパンを楽しめます。

しっとりリッチなぶどうパンは、やっぱり素敵なパンですね♪