グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

秋が来て~ブラウニーの味わい♪

イメージ 1

涼しくなって、チョコレートが恋しくなってきましたね~♪

今日はチョコレートをたっぷり焼き込んだブラウニーを作りました。

チョコレートとバター、小麦粉にココア、卵…これだけでも美味しいケーキが出来そう~~
この中に、香ばしく空焼きしたアーモンドとくるみ、ラム酒に浸した手作りのオレンジピールといちじくも混ぜ込みました♪

出かけようとする息子を無理やり呼び止めて、食べてもらったところ、
チョコレートがいい味だねぇ、オレンジピールの香りと味がいいアクセントだよ、とか言ってくれました。

日が短くなった秋の夕方、ちょっと口淋しい時に、一切れ食べるとうれしいケーキです♪