グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

千葉の駅弁~漁り弁当と蛤弁当♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

私、千葉に26年来住んでいるのですが、千葉には、どんな駅弁があるのか、全く知りませんでした…

で、今回、電車旅行をするにあたり、是非とも千葉駅まで行って、千葉の駅弁を携え、高速バスに乗るぞ~と思ったわけです!

ネットで調べたところ、千葉のお弁当屋さんの老舗、万葉軒で万祝弁当という、素晴らしいお弁当があるらしい~
是非買いたいと行ってみたところ、9時にならないと買えないんですって~!

がっかりしましたが、いろいろ迷ったあげく、似たようなお弁当になりましたが、私は漁り弁当、夫は蛤弁当を買いました♪

さて、高速バスの座席で落ち着いたところで、いただきます~!

あさりの炊き込み御飯は、さっぱりとした味つけで、美味しいですよ。
牡蠣フライや野菜の煮物、卵焼きもついて、楽しい♪

夫の蛤弁当は、ちょっと甘めな味つけが夫好みで、喜んでおります。
串にさしてある蛤は美味しいですよ☆

バスの中でお弁当もいいものですね☆


ところで、このバスの終点、甲府駅。駅周辺で、観光できるところや美味しいお蕎麦屋さんなど、私たち、全く知らないんですが、どなたか、お勧めを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。