グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

お世話になった友人へ♪天然酵母パン♪

イメージ 1

クリスマスが終わりました☆

これからはしばらく、いつでも手があいたらお願いと言われている友人たちに頼まれているパンを焼かなくっちゃと、焼き始めました。

今日は押し麦パンといちじくパン☆
友人は押し麦パンがお気に入り♪
いちじくパンも大好きなんです。

ずいぶん待ってもらいましたが、やっと! 今年も彼女にたくさんお世話になり、感謝の気持ちをこめて焼きました。

感謝の気持ちを、自分のパンやお菓子で伝えられるのは、幸せだなあと、しみじみ思います。

暮れからお正月、しばらくは、友人達のための天然酵母パン作り、洋菓子作りを楽しみましょ♪