グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

息子と私の昼ご飯…天然酵母パンのキッシュ☆

イメージ 1

イメージ 2

夫も出かけ、娘も出かけ~残った息子と私…

少しはお洒落で、美味しいものを食べたい!
(でも、簡単なものがいいし~)

で、食パンのキッシュを作りました♪(デロンギのオーブンのレシピに載っていたものです!)

食パンを切り取り、底を残してくり抜いて。
キッシュのフィリング(卵、牛乳、塩、胡椒)の中に、くり抜いた食パンを入れて、しみさせます。

中の具はあり合わせです。
今回は夫手作りのベーコンと、ほうれん草は昨日、食べちゃったので、小松菜をゆでて入れました。
具をすべて合わせて、食パンの箱に入れて、モッツアレラチーズをのせました☆

オーブン170~180℃で40分位、焼きます。

息子の感想~フレンチトーストに似た食感で、さっぱり美味しいキッシュだね♪
とのことです!

簡単だけど、美味しくて、見栄えがいいから、パーティーにも良さそうですね☆