グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今日の天然酵母パン教室、特別講習会は♪

イメージ 1

カレーパンとブタークーヘンです。

カレーパンは、皆さん、上手に作られて、一つもはじけることなく、きつね色に美味しそうに出来ました!
本当においしかったですよ☆

ブタークーヘンは、写真ではわかりにくいんですが、遠くに写っている、四角いパンです。

天板いっぱいに伸ばしたパンの上には、バターと砂糖とスライスアーモンド!
香ばしい飴がけアーモンドがのったパンが出来上がります!
簡単なのに、美味しい☆
いいパンですね♪

今日も、Tさんの美味しいお料理を紹介します!

メニューは、カリフラワーのヘルシーポタージュとシークワッサーのドレッシングサラダです♪

今日はカリフラワーのヘルシーポタージュのレシピを紹介しますね。美味しくてヘルシーですよ☆

〈カリフラワーのヘルシーポタージュ〉2人分

材料~カリフラワー 100グラム
水 1.5カップ
ご飯 70グラム
牛乳 1カップ
塩 胡椒 少々

・鍋に、水にカリフラワーを入れてから火にかけ、煮立ってから5分煮る。
・ご飯を入れて、更に5分煮る。
・牛乳を入れ、ひと煮立ちさせたら火を止める。
・浮きみ用のカリフラワーをよけた後、ミキサーで撹拌してから、味をみながら塩胡椒する。
・温めていただく。冷製スープにするときは、冷蔵庫で冷やす。


今日も楽しくて美味しい一日になりました♪