グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

レアチーズケーキとストックゼリーを使ったワインゼリー☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最近の千葉は暑いです。

で、今日のお菓子教室では、レアチーズケーキとストックゼリーを使ったワインゼリーにしました。

今日はなんとオーブンを使わないんです

レアチーズケーキは、一番シンプルな配合で、クリームチーズやヨーグルト、生クリームなどを混ぜてゼラチンで固めるタイプ♪
夏向きの美味しいレアチーズケーキだと、皆さん、喜んでくださいました

ストックゼリーとは、あく抜きした濃度の濃いゼラチンの事です。

ストックゼリーを作り、できたストックゼリーで作ったワインゼリーは、透明で美しく、崩せばキラキラ、澄んだ味
皆さん、喜んでくださいました。

どちらもオーブンを使わず、夏向きの爽やかなお菓子です。

ご家族の方々も喜んでくださるといいですね