グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

高原の朝の散歩

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日の夜から、茅野にある知人の山荘に来ました。

朝の散歩に、山荘近くの鏡湖まで、のんびり出かけました。

山はやはり涼しい~(23℃です)

鏡湖は、その名の通り、湖面が鏡のように周りの木々、空の色を映して、ひっそり美しい湖です。

釣り人がいたので、湖面をのぞいてみると、魚がたくさん泳いでいました。
きっとたくさん釣れますね。

道端には、花が様々咲いていました。

紫色の花びらが珍しいと思うのは、花の知識がない私だからでしょうか…
不思議な美しさです。

真ん中の写真の赤い実は、何でしょうか?
トマトとも違い、初めて見る実です。

一番下の写真は、諏訪らしく、御柱用の柱と書いてあります。
お祭りが近いんでしょうね…

あ~ぁ、涼しくて、いい気持ち
ずっと、ここにいたいけど、
にゃんこたちが待っているので、暑い千葉に帰りましょう…