グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

加藤千恵先生の山荘での講習会☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は、加藤先生の山の家での講習会にやって来ました

自由が丘のお教室とは違い、美しい山の中にある山荘でのレッスンを楽しみに出かけました

迷いながらも、やっと着いた山の家

木々の美しさはもちろん、様々な花が咲く美しいお庭の中に、先生の山荘がありました。

ログハウスの中は、どこを見ても素敵で、たくさん写真を撮りましたが、一枚ですが、ダイニングの写真を
この素敵なダイニングでデモレッスンです

今日は、今旬の桃を使った桃のコンポートと桃のゼリー、桃のシャーベット
上から三番目の写真です。
3つを素敵に盛り合わせてあり、お味も美味しくて

あとは、マンゴーとパッションフルーツのミニマフィン。
デラウェアのココット

写真に撮し忘れたんですが、サワークリーム入りグラハムパン

お茶は、テオドーのセイロンティーなど二種。
紅茶と器、共に、楽しませていただきました。

三番目の写真は、試食の時間に最初にでた、カボチャとジャガイモのスープと生ハムののったシーザーズサラダです
どちらも、とても美味でした

お菓子を勉強させていただくだけでなく、森の気持ち良さ、山荘の美しい暮らしなど、幸せな時間を満喫しました

いい一日になりました。