グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

10月は…かぼちゃのパン☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

窓の外は、雨模様…
涼しい一日でしたね。

今日は、天然酵母パン教室応用科10月のレッスンです。

今日のパンは、かぼちゃのパンと雑穀パンです

かぼちゃをマッシュして、生地に練り込んだかぼちゃのパン
黄色い色がきれいね~と、皆さん、おっしゃっていました。

焼きあがったパンもきれいな黄色
食べてみると、しっとりして、中に入れたパンプキンクリームとよく合います。

かぼちゃの形も可愛いくて、プレゼントにもぴったり
今日は家族の皆さんも喜んでくださるでしょう…

円いパンプキンクリームパンは、みんなで中にぎっしりクリームを詰めました。
上手に出来ていますね~

雑穀パンは、写真に小さく写っていますが(うっかり…)、
美味しく出来ました

今日も、楽しい一日になりました♪


写真の花は、'白蝶'
今朝、友人の庭からいただきました。

白い蝶々
その名の通り、楚々として美しい花です。