グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

天然酵母のバタークッキーとチーズクッキー♪

イメージ 1

イメージ 2

今日、関東は梅雨明けしたとか…

暑いなか、今日は天然酵母パン教室応用科7月のレッスンです

作ったパンは、夏向きに、バタークッキーとチーズクッキー、それからカレーパン

天然酵母のバタークッキーは、お菓子のクッキーと違い、さっぱりしたお味
作り方も簡単ですし、カロリーメイトのように、会社の机の引き出しにいれておくのもいいし、
家事の合間のおやつにもいいですね

皆さん、一枚で、結構おなかいっぱいになるとおっしゃってました。

小型に焼いて、プレゼントにもかわいいかも~
と、おっしゃっているかたもいました。

チーズクッキーは、天然酵母でつくるスナックって感じです。
これはお酒に合う~と、皆さんおっしゃって

オーブンのなかで、充分乾燥させて、パリパリッとめしあがってくださいね

カレーパンも、みんなで楽しく作りました

3ヶ月があっという間に過ぎて、梅雨が明け、
来月のお教室はお休みです。

皆さんとお会いできないのは残念ですが、
どうぞ皆さん、お元気でお過ごしください。