グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

千葉公園の大賀ハス♪

イメージ 1
 
 
  今日は、珍しく5時起きして、
  千葉公園にお散歩
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
   
 
      池の端にある大賀ハスを見に来ました
 
    
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
  見事に開花
 
  まだ朝の6時なのに、たくさんの人が訪れています。
 
  美しいです…
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 解説を読みつつ、見学。
 
 歴史ある大賀ハス
 花は4日間咲き、
 毎日、様子が違うらしいですね。
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 左の花は、2日目かな…
 全開近いって感じだし…
 
 右は3日目かな…
 全開まで、もうちょっとって感じで
 花托が、確かに緑色帯びてます。
 
 
 
  早起きして、もう一度、ゆっくり大賀ハスを観察に行きたいな…
  早起きは、三文の得なんて、思った日曜日の朝でした
 
 
 
 
 
 
                           ホームページ、引越ししました
                           どうぞ、のぞいてみてください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/