グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

チョコレートのシートブレッド♪

 
       
イメージ 1
 
 
      雨の一日だった今日、天然酵母パン教室研究科火曜日のレッスンです
      今日から研究科に進まれた皆さんですが、
      研究科にふさわしパン、チョコレートのシートブレッドと、中種法で作る蒸しパン~肉まん
      を作りました
 
      写真は、スイートチョコレートのカスタードシートを巻き込んだパンです。
      もちろん、チョコレートのカスタードクリームのシートは手作りです
      見た目も立派ですが、味も素晴らしくできましたね
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
      これは、ホワイトチョコレートのシートブレッドです
      皆さんは、この味は初めて美味しい~と喜んでくださいました。
    
      ちょっと、手間はかかりますが、作ってみたいという気持ちになるパンですね。
      プレゼントにも、喜ばれそうです
 
 
 
 
イメージ 3
 
                   肉まんも、ほかほか、美味しく蒸し上がりました~
 
 
 
 
 
        今は春休みなので、子供達が、今日も来てくれました。
        子供達と夫が作ったのは、素敵なゼリーです
 
 
 
 
イメージ 4
 
                      素敵 ママ達は、美味しくいただきました
 
 
 
 
      2年が過ぎ、仲の良いクラスになって、楽しい時間が流れます
      今年も、思う存分、美味しいパンを、焼いていきましょう~
 
      賑やかな、いい一日になりました
 
 
 
 
 
 
 
                                     基礎科火曜日の生徒さん1名募集しています
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/