グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

基礎科初めてのレッスン~楽しくて、美味しかったですね♪

 
 
 
イメージ 1
 
 
 
     いよいよ新年度、基礎科の皆さんがいらしてくださいました
     私のパンを喜んでくださるかしら…
     毎年、ちょっと緊張しながら、皆さんをお迎えするんですが、
     例年通り、何の心配も要りませんでした~
 
     初めて顔をあわせた皆さんは、すぐに打ち解け、楽しい雰囲気
     皆さん、興味深く、ホシノ天然酵母のレッスンを聞いてくださいました
 
     生種の熟成のタイミングをテイスティングする時も、
     その味と香りの変化を、感じ取り、納得されたようです。
     のんびり、生種作りをためしてみてくださいね。
 
 
     上の写真は、今日みんなで焼いた、バターパンです。
     いい香り、もちもちしてますね~と、皆さんおっしゃってました
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     ウインナーロールです。                マヨネーズパン。
     マスタードが、いい味のアクセント        ただマヨネーズをのせただけなのに、
                                    とっても美味しいんです
 
     美味しいパンが焼けましたね
    
 
 
     今年も、素晴らしい皆さんと出会うことができました。
     ホシノ天然酵母パンを、みんなで楽しむ1年になりますね…
 
     どうぞ、よろしくお願いいたします
 
 
     今日も、楽しい一日になりました
 
 
 
 
 
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/