グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

押し麦パン~美味しく焼けました♪

 
 
イメージ 1
 
 
       梅雨なのに、あまり雨が降りませんね。
       でも、今朝の千葉は涼しくて、気持ち良くお教室が始まりました
       今日は、天然酵母パン教室基礎科のレッスンです。
       
              写真のパンは、押し麦パン。
       うちの酵母パンの中でも、ナンバー1の人気のパンですが、
       今日いらした皆さんも、とっても喜んでくださいました
 
 
イメージ 2
 
 
     炊いた押し麦を焼きこんだ押し麦パン、
     しっとり味わい深く、
     これから、暑くなる季節でも、美味しくいただけますね
 
 
     見た目より、作るのは簡単
 
     ぜひ、チャレンジしてみてください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
                       バターロールの成形は難しいですが、
                          みんなで頑張りました~
 
 
 
     みなさんが、お教室にいらっしゃるようになって、3ヶ月がたちましたね
     どうぞ、少しずつ焼いてごらんになって、ホシノの酵母パンに慣れていってください
     美味しいパンを焼けるようになりますように…
     
 
     今日も、いい一日になりました
 
 
 
 
 
 
 
                         ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/