グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

美味しい生種を味わう…天然酵母パン教室基礎科4月のレッスン♪

 
 
イメージ 1
 
バターパンです
 
 
 
いよいよ、天然酵母パン教室GrunWaldの新年度が始まりました              
       今日いらしてくださる皆さんとお会いするのを、
       わくわく、お待ちしていました
 
       初めて顔をあわせた皆さんなのに、すぐうちとけて、笑顔のレッスンになりました
 
       初めてのレッスンは、ホシノ天然酵母を知り、
       生種の作り方を体験します。
       
 
 
イメージ 2
 
                          これが生種。製作途中です。
 
 
      私の作る生種は、目で見て、香りを確かめ、味を舌で味わって判断します。
      それでこそ、美味しい生種が出来る…
      それを体験していただくレッスンです。
 
      皆さん、熟成していくにつれ味が変化し、美味しくなっていくのが
      おわかりになったことと思います
 
      酵母を育てて、美味しいパンを焼いていきましょうね
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
        トップにのせたのは、バターパン。
        上の写真はマヨネーズパンです。
 
        美味しくできて、皆さん、喜んでくださいました
        ご家族も、喜んでくださることでしょう~
 
 
 
        皆さん、今日はありがとうございました。
        これから、ゆっくり、のんびり、パンを焼いていきましょうね
 
 
        今日も、いい一日になりました
 
 
 
 
 

                          ホームページをどうぞ、ご覧ください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/