グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

明日の月1パンカフェのメニューをご紹介します♪



イメージ 1



        もう、だいぶ夜も更けてきましたが、
        只今、完成いたしました~
        明日のパンカフェのケーキです

        去年もつくりましたが、
        マロンのスフレロールケーキです

        まるごと一つずつ、手作り栗の渋皮煮を並べ、
        生クリームにやはり手作りマロンクリームを混ぜ、
        今年は特別スフレケーキにバニラビーンズを焼きこんじゃいました
        しっとり、スフレケーキをお楽しみくださいね



        では、明日のメニューです



     (グリューン  ヴァルト)   2014年9月27日 am11:30~pm3:00

     『月1パンカフェ ~ 天然酵母のパンと洋菓子』

○  トーストプレート (食パン、野菜付)
      天然酵母パンを味わうには食パンが一番、
      手づくりジャムやバターなどといっしょに どうぞお召しあがり下さい。

○  ぶどうパン と スパイシーツヴィーベルブロート の プレート (野菜付)  
      ラム酒漬けレーズン、バター、卵黄を入れた贅沢なぶどうパン、
      そしてツヴィーベルブロートは、フライドオニオンとクルミ、生地には黒コショウを混ぜ込んでます。

○ バジルパン バジルの香りが素敵なパンです。チーズも入ってます。
○ チョコレートコルネ 懐かしいパンです。手作りコルネは、上品なお味…
○ 焼きカレーパン 揚げずに焼き上げた、パンの美味しさも味わえるヘルシーなカレーパンです。
○ ブタークーヘン バターロールの生地の上に、バターと砂糖とアーモンドがからまって香ばしく焼けています☆
○ バナナロール  よく熟したバナナを巻き込んだロールパンです。

  ・・・ (キッシュ & スープ)
○  鶏肉ときのこのキッシュ 秋を感じさせるきのこのキッシュです。 
○  野菜たっぷりポタージュ 人参、じゃが芋、玉ねぎ、セロリなどたっぷり入れました。
     
    ・・・ (ケーキ)
○  栗の渋皮煮のスフレロールケーキ と フローズンチーズケーキ  
     今年の栗は大きくて素敵です。そんな手作りの渋皮煮をまるごと、マロンクリームといっしょに巻き込みました。
     スフレロールケーキもしっとり美味です☆

  ・・・ (ドリンク)
○  コーヒー 『ケニヤ・キウニユ』  (さかもとこーひー)           
      柑橘系の華やかさが印象的で…味わいは爽やかでスッキリとしたキレの良さがあります。
     「さかもとこーひー」は千葉生実町に店をかまえ、マスターが毎朝、焙煎・ブレンドし全国に宅配しています
○  紅茶 『キャンディ』 (サウザンドリーフ)     
     渋みが少なくソフトテイストのとても親しみやすい、水色(すいしょく)が綺麗な紅茶です。
     「サウザンドリーフ」は西千葉駅南口にあって、日本紅茶協会が「おいしい紅茶の店」と認定したお店です
  ・・・ 
   
天然酵母パン教室 千葉」で検索すると、天然酵母パン教室千葉(グリューン・ヴァルト)の文字が見えます
☆ “月1パンカフェ” の開店日: 毎月第4土曜日に開店します (1月、7月、8月はお休み)



      お昼には、チェロとピアノの演奏もございます。
      秋を楽しみながら、どうぞ、ぶらりとお寄りください。






                       ホームページもどうぞ、ご覧ください
                             http://grunwald.sakura.ne.jp/