グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

玉ねぎは美味しい❤︎…オニオンロール♪




イメージ 1



          ちょっと蒸し暑い10月最初のお教室でした。
          天然酵母パン教室基礎科のレッスンです

          写真のパンは、オニオンロール    
          みんなで、涙をこらえながら、オニオンスライスして…
          パンに巻き込みました~

          玉ねぎって、パンを美味しくしてくれるんですよね~
          皆さん、喜んでくださいました




イメージ 2

                                           初めてのフランスパン、プチフランスです



             焼きたてのプチフランスは、叩けばコンコン
             美味しいフランスパンになりました。

             焼きたてプチフランスを使ってオニオングラタンスープを作ったんですが、
             残念…写真を撮り忘れました…

             次の機会には、絶対写真を撮り忘れないぞ~と、反省…


             秋は、種作りにも、パン作りにも適したいい季節
             ご自分の生活にあわせて、酵母のパン作りを楽しんでください。


             今日もいい一日になりました






                  来年度基礎科火曜日の生徒さん募集中です。

                      ホームページもどうぞ、ご覧ください
                             http://grunwald.sakura.ne.jp/