グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

サクサク、ハラハラ、クロワッサン~☆



イメージ 1


        パン作りの醍醐味は、さまざま、あると思いますが、
        クロワッサンは、その醍醐味の一つです

        今日は、天然酵母パン教室研究科のレッスンです

        クロワッサンは、パンのパイ…
        折りこみパイ同様、テクニックの要るパンではありますが、
        作り上げた喜びも、またひとしお…

        今日いらしたみなさんは、
        サクサク、ハラハラ、素晴らしいクロワッサンを作り上げました~

        美味しそうでしょう?
        みんなで力をあわせたクロワッサンは、とっても美味でした



イメージ 2

                     クロワッサンと違って、簡単な黒糖くるみパン
                        簡単でも美味しいと、好評でした~



イメージ 3


         研究科の皆さんへの、私からの感謝の気持ち…
            アドベントクッキーです

            全員の皆さんのアドベントクッキーの写真を撮影を出来なかったのが残念ですが、
            みんなで、ワイワイ、賑やかに作りました~

            出来上がってみれば、我が作品は可愛い~
            素敵な、アドベントクッキーが並びました

            12月になったら、毎日一枚ずつ、召し上がってくださいね



            今日は、ちょっと寒くて、
            クリスマスが似合う気候でしたね。
            この季節を存分に楽しんでください


            今日も、いい一日になりました






                               ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                     http://grunwald.sakura.ne.jp