グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

フルーヒデ・ブロート…香り高いクリスマスのパン♪



   イメージ 1   イメージ 2


        今日は、卒業生の講習会です
        遠くから、わざわざいらしてくださり、
        うれしく…ありがたく…
        なごやか、楽しいパン作りです~


        写真は、今日作ったドイツのクリスマスのパン、
        フルーヒデ・ブロートです

        食べちゃうのが、もったいないくらい素敵なパンですね
        今日いらした皆さんは、出来栄えに感激されてました~



イメージ 3


        中には、ドライフルーツや、手作りオレンジピール、ナッツ類や
        スパイス、ラム酒など…
        その香りにうっとり~
        美味しいと、皆さん、喜んでくださいました。

        今年のクリスマスには、大切な方に、フルーヒデ・ブロートを贈りたいですね…




イメージ 4

                 天然酵母のワッフル…休日のブランチにぴったりですね




       今日は、久しぶりに卒業生とお会いして、充実したレッスンになりました。
       また、お会いいたしましょうね…
       ありがとうございました。


       卒業生のレッスンって、いいものですね。

       いい一日になりました






                             ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                     http://grunwald.sakura.ne.jp