グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

手づくりベーコンで、エピのバタール♪



イメージ 1


          師走になり、寒くなってきましたね~
          でも、クリスマス月の12月は、楽しい季節
          今日の天然酵母パン教室基礎科も、楽しいパン作りでした…

          写真のパンは、先月桜の木でスモークしたベーコンを巻き込んだ
          ベーコンエピ
          エピは、成形するのも楽しいですね。
          皆さん、ワイワイにぎやかに、ザクッとはさみを入れてらっしゃいましたよ

          素敵&美味しく、焼けました。
          今年のクリスマスでは、ご家族の為に、
          ベーコンエピを焼いてさしあげてください



イメージ 2

                      しっとり、香り豊かなパネトーネも上手に焼けました




イメージ 3



        基礎科の皆さんへ、感謝の気持ちこめて…クリスマスメニューは、
        プチパンのオーナメントです

        小さくても、立派なパンですよね
        乾燥焼きをしているので、何年でも、保存可能です。
        今年のツリーは、かわいいパンを飾ってくださいね


        基礎科の皆さんが、お教室に入られて、8ヶ月がたちました。
        はやいですね~
        ありがとうございました。
    
        来月のお教室はお休みなので、
        次にお会いするのは2月になりますが、
        どうぞ、皆さま、良いお年をお迎えくださいませ…






                             ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                     http://grunwald.sakura.ne.jp