グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

花のような林檎…こみつ&美しい干菓子…紅葉♪



イメージ 1

                      Tさんからいただいた小さな林檎…こみつ

          「皮のまま、輪切りにして食べるんですよ
          Tさんが、そう教えてくださったので、切ってみてびっくり~



イメージ 2

           まあ~きれい~
           林檎の芯まで、蜜がいっぱい~

           花のよう、太陽のよう、きれいですね~

           みんな、食べられちゃいます。
           美しくて、美味しくて…
           こんな素敵な林檎があることを、初めて知りました。

           Tさん、ありがとうございました


イメージ 3

                Nさんからいただいた、京の干菓子、七条甘春堂の紅葉です


          箱をあけた途端、その美しさに歓声
          きれいな干菓子ですね…

          口に入れると、和三盆の上品な甘さに、うっとり…
          和菓子好きな私には、たまりません~

          さすが、京都のお菓子です
          日本人に生まれて良かった~
          なんて、思っちゃいました。

          Nさん、ありがとうございました

      
          感動の頂き物でした…