グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

フォンダン・ショコラ・ペカン&ダコワーズ♪



イメージ 4


          小春日和の今日…
          お菓子教室は、賑やかに始まりました~

          今日のメニューは、まず、写真のフォンダン・ショコラ・ペカン
          ピーカンナッツを入れた、小麦粉なしの、チョコレートケーキです。

          小麦をいれないチョコレートケーキ…
          ピーカンナッツの風味と共に…
          素晴らしい出来栄えとお味で、皆さん、喜んでくださいました



イメージ 1

                   ダコワーズを背景に、フォンダン・ショコラ・ペカン



イメージ 2


           軽い食感とアーモンドプードルの香りを楽しむダコワーズ
           シンプルな材料で、素晴らしい味を作りだす喜び…


イメージ 3

                         プレゼントにも、喜ばれますね



         今日のお菓子は、シンプルながらも、技術がいるものばかりでしたが、
         皆さんが楽しみながら、上手に作ってくださって、いい時間になりました。

         来月は、春本番
         春にふさわしいお菓子を作りましょう~


         今日も、いい一日になりました






                     ホームページもどうぞ、ご覧ください
                           http://grunwald.sakura.ne.jp