グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

娘のパン作り…カマンベールチーズのパン&黒糖胡桃のカットパン♪





イメージ 1


       今日は、夏のような強い日差し…
       眩しい青空の千葉でした

       今日も娘のパン修行~

       焼いたパンは、ぶどうとヨーグルトの酵母で、
       カマンベールチーズのパンと黒糖胡桃のカットパン

       カマンベールチーズが好きだからという理由で作ることにしたらしいのですが、
       パンの中に具を包む勉強をしましたよ
       初めて、でも上手にできました。

       黒砂糖の生地は、先日のベーグルで好きになったらしく、
       今日は、間に黒砂糖のかたまりを割って胡桃といっしょにはさんで作りました。
       一人でせっせと作業できるようになってきて、なかなかいい調子…



イメージ 2

                 しっとりした生地、美味しい~ 本人を始め、家族は大絶賛


       娘がうちにいるのも、あと一週間…
       娘のパン修行は続きます…





                      ホームページもどうぞ、ご覧ください
                             http://grunwald.sakura.ne.jp/