グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

もちもちベーグル☆



    イメージ 1   イメージ 2   イメージ 3


         今日もカラリと晴れて、気持ちのいい日でしたね
   
         今日の天然酵母パン教室は、ベーグル三種とぶどうパンです。
         たくさん焼けましたね~

         左のベーグルは、全粒粉入りベーグル、中央はアニスシードのベーグル。
         右は、ブランデー漬けクランベリーのベーグルです

         ベーグルはいただく楽しみはもちろん、作る楽しみもありますよね
         皆さん熱心に、楽しく作ってらっしゃいました

         
         
イメージ 4

                      それぞれの味わいの違いを楽しみました。
               アニスシードが好きとおっしゃって下さる方も多くいらっしゃいましたよ
                        クリームチーズがよくあいますね。
         


         みんな大好きベーグル
         いろいろバリエーションをつけて、
         ぜひ、ご自宅で焼いてごらんください。




イメージ 5

                     しっとりリッチなぶどうパンも、好評でした   




       今は、酵母のパンを焼くのにいい季節です。
       気軽にのんびり、パン作りを楽しんでいきたいですね。


       今日も、いい一日になりました






                      ホームページもどうぞ、ご覧ください
                             http://grunwald.sakura.ne.jp/