グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

もちもちベーグル☆




     イメージ 1     イメージ 2     イメージ 3 

      
          今日は、暑いですね~で始まった天然酵母パン教室、応用科のレッスンです

          たくさん焼けましたね~
          ベーグル3種です。

          左はプレーン、真ん中はアニスシード、右はクランベリーです。
          どれも素敵に出来ました

          茹でて、もちもち、皆さん喜んでくださいましたよ
.          アニスシードはくせになりそう、お酒にあいそう、、、との感想。
          初めての香りに慣れない方も。。。

          手作りベーグルの美味しさを、感じていただけたようです



イメージ 4

                        ぜひ、お宅でもお焼きください




イメージ 5

                  どっしり、ドライフルーツたっぷりライ麦パンも好評でした


         だんだん暑くなってきて、過発酵になりやすくなってきます。
         気をつけながら、美味しいパンになるよう、工夫していきましょうね。

         来月は、夏にぴったりのパンを用意して、お待ちしています


         今日も、いい一日になりました






                  ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                          “秋のパンカフェ” は11月25日(第4土曜日)に開店します