グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今日、素敵なこと♪



イメージ 1



         
         今日、素敵なことがありました。
         ご近所のKさんが、ご夫婦で絵画とお茶の会をご自宅で開かれたのです。

         長年、絵をご趣味にしてらしたご主人と、ながく茶の湯を精進してらした奥様が、
         ご一緒にお集まりを催されるとお知らせがあり、楽しみに伺いました。

         お茶のことはわからない、私たち夫婦でも、気軽にお茶を楽しみました。
         
         いただいたお菓子は、「輝き」という名。
         水芭蕉を模した姿に雫が一つ。
         美しくて、美味しくて、そのあとにいただいた薄茶の美味しいこと。



イメージ 2

        お道具や、お花など、どれも、美しいものでした。



イメージ 3

                        茶箱席でいただいたお菓子です。
                        撫子と水の流れ。。。
                        それそれ、味わいの違いを楽しみました。


       茶箱席では、お茶のおかわりまでして、美味しくいただき、
       うれしい経験をさせていただきました



イメージ 4   イメージ 5
     

       ご主人の、爽やかで、味わい深い深い水彩画の数々。。。
       楽しませて頂きました。   



       お二人の素敵な会に伺い、人それぞれ、楽しむ世界はちがうけれど、
       楽しみ打ち込むものがある生き方に共感しました。

       私も、いくつになっても打ち込むものがあり、楽しんでいく生き方をしたいと、
       改めて思った…いい一日でした。







                  ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                          “秋のパンカフェ” は11月25日(第4土曜日)に開店します