グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ベーグル、ベーグル、ベーグル☆




イメージ 1


         爽やかな千葉でした

         今日は、天然酵母パン教室、応用科のレッスンです
         写真は、プレーンベーグル。
         粉の味が生きたベーグルです。

         成形も楽しく、茹でてから焼くのもユニークで、
         みんなで、賑やかに作りました。



イメージ 2


        これは、アニスシードを混ぜこんだベーグルです。
       
        アニスシードの香りが独特で、大人のパンです。
        アニスシードは初めておっしゃる方も、美味しいと喜んでくださいました。
        クリームチーズがよく合います



イメージ 3


       ベーグルには、ドライフルーツも、よくあいますよね。
       今日は、クランベリーと、ブルーベリーなどを入れました

       どのベーグルも、それぞれの味を楽しみました。

       普通のパンと比べると、ちょっと手がかかりますが、
       その手間も楽しみながら、ベーグル作りをしてみてください。




イメージ 4

                        ぶどうパンも好評でした…



       今日も、楽しく美味しいパン作りでしたね。
       自分の焼くパンを美味しいと思える幸せを、感じていきましょう



      今日も、いい一日になりました




                                     
                     ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、11月26日(土)です