グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

うれしい再会!~花々と共に…♪

g

イメージ 1


       卒業されてから何年かしら…
       おそらく、卒業以来だと思いますが、
       突然Nさんから電話があり、花を持ってきてくださるとの事…

       久しぶりのうれしい再会となりました

       すばらしい百合ですね
       花のなかった部屋に、華やかさが…

       Nさん、ありがとうございました。
       卒業されても、気にかけてくださっていたんだなあと、
       ほっこりうれしくなりました



       さて。。。

       うちには、かつて3本のさんしょがあったんですが、
      
イメージ 2


       写真のような2本のさんしょの木…
       雄株です。
    
       でも唯一、雌株の一本は、ほとんど枯れ、あきらめていたのですが、
       夫が根気強く、残った枝を根付かせようと努力していました。



イメージ 3


        ほとんど、根付かずあきらめていましたが…
        あら~葉が芽吹いています~

        良かった~
        何年かしたら、またさんしょの実をつけてくれるでしょうか。。。

        うれしい出来事、二つでした