グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

クリスマスにはシュトーレン♪



イメージ 2



       今日はいいお天気でしたね~
       天然酵母パン教室応用科土曜日のレッスンです

       今では、シュトーレンは日本でもお馴染みのクリスマスのパンですね

       今日も、みんなでシュトーレンを焼きました



イメージ 3


                  はじっこの写真ですが。。。しっとり美味しく焼けました。


         毎日、すこしずつ薄く切って、楽しんでください



イメージ 4


                        パーティーにぴったり、きのこのパン
                    みんなで、ハフハフ言いながら、美味しくいただきました



イメージ 1


          火曜日に写真を撮り忘れた五つ編みリース
          今日も、作りました。

          わいわい、あ~だこ~だみんなで言いながら、
          上手に仕上がりました~

          写真は、Tさんのリースです。
          素敵にできましたね


          今年のレッスンも今日が最後です。
          一年間、ありがとうございました。
          皆さま、良い年をお迎えくださいませ

          新年、元気でお会いいたしましょう







                          ホームページもどうぞ、ご覧ください
                               http://grunwald-midori.com/