グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

クリスマスに…今年はクグロフ♪



イメージ 1


        日本のクリスマスでポピュラーなパンと言えば…
        シュトーレン、パネトーネでしょうか…

        写真のパン…クグロフは、マリーアントワネットが愛したクリスマスのパンと言われています。
        香り高い、爽やかなお味です


        今日は、天然酵母パン教室研究科のレッスンです。
        クリスマスにふさわしいクグロフと、ソーセージとポテトのデリカブレッドです。


イメージ 2

        ラム酒コアントローに漬けたレーズンやピール、くるみの風味…
        皆さん、喜んでくださいました。



イメージ 3

             クグロフと一緒に作ったのは、ポテトとソーセージのデリカブレッドです


イメージ 4

                          クリスマスパーティーに…
                          これも、皆さんに好評でした。



        皆さんとのレッスンは、なごやかで楽しい…
        来月お会いできないのは残念です。

        今年もありがとうございました。
        皆さま、良いお年をお迎えくださいませ


        今日も、いい一日になりました



イメージ 5





                          ホームページもどうぞ、ご覧ください
                               http://grunwald-midori.com/