グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

バタールにチャレンジ! メロンパンも~♪





イメージ 1



           3年間は長いようで、短い…
           研究科の皆さんのレッスンも、今日と来月の2回を残してご卒業です。
           残り少ないレッスンを楽しみましょう~

           今日のパンはバタールとメロンパン。
           バタールやバゲットは、最高難度のパンです。

           今日は、みんなで、精一杯頑張りました~
           素敵に焼きあがりましたね

           ガスオーブンか電気オーブンかで、勝手がずいぶん違いますが、
           ご自分のオーブンと相談しながら、美味しいフランスパンにチャレンジしてください。



イメージ 2

                            タイプER、加水率64%
                         軽くて美味しいバタールになりました 




イメージ 3

                    クッキーはサクサク、中のパンはしっとり~
                        メロンパンも美味しく焼けました。



          来月は、卒業レッスン。
          素敵なパンを準備して、皆さんをお待ちしています


          今日も、いい一日になりました




 
                 
                      ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、4月23日(土)です