グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ダッチパンは香ばしく~♪




イメージ 1


       今日は、天然酵母パン教室研究科のレッスンです

       タイガーブレッドとも言われるひび割れパン…ダッチパンです

       今日はどんな柄になってくれるかしら~
       ワクワク、楽しいパンです。

       今日も、一つ一つ、みな違う柄ですが、
       それぞれ、皆素敵に焼きあがりました。



イメージ 2

       これは、ベーコンを焼きこんだダッチパン。
       上掛け生地のおかげでしょうか、しっとりパンです。

       塩味の効いた、パリパリ芳ばしい上掛け生地も、好評でした



イメージ 3

           センターにチーズを入れたチーズダッチも、皆さん、喜んでくださいました

           プレゼントにもぴったりなダッチパン
           ぜひ、お焼きくださいね…



イメージ 4

          膨らむパンを楽しみながら焼いた、フブス
          中近東のパンらしいですが、
          さっぱり、夏向きのパンですね。


イメージ 5

                     今日も、いろいろ詰めていただきました~



          千葉は梅雨入りし、暑さも一息ついて、、、
          今のうちですよね、種作り&パン作り

          真夏になる前に、パン作りを余裕をもって楽しみましょうね


          今日もいい一日になりました





           
                     ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、11月26日(土)です