グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

角型食パン…美味しいですね~♪



イメージ 1


         暑かったですね~
         でも私たちは、美味しい角食めざして頑張りました

         今日は、天然酵母パン教室基礎科のレッスンです
         パン作りの醍醐味は、食パンですよね。
         みんなで、楽しく作りました

         食パンの方のふたを開ける時ってドキドキ。。。
         素敵に出来ましたね~
   
         ちょっとなで肩のパンもあったけど、
         どれも美味しいと、皆さん喜んでくださいました



イメージ 2

                 バターやオリーブオイル、ジャムなどつけて、いただきました。




                イメージ 3     イメージ 4
   
                    玄米が香ばしい、玄米パンも好評でした~


        今は、夜ボウルで発酵し、昼間成形発酵させると、パン作りが順調にできます。
        無理せず、マイペースでやってみてください


        皆さんがお教室にはいられて、3ヵ月…
        和気あいあい、いい雰囲気です
        来月も楽しみにしています…


        今日も、いい一日になりました





                     ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、11月26日(土)です