グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

軽やかに~クロワッサン♪



イメージ 1


        秋を通り越して冬になってしまうのでしょうか。。。
        今日から11月が始りました。

        うちのお教室ももう3年目になった研究科の皆さまですが、
        今日は盛りだくさんのレッスンです

        まずは、クロワッサン
        クロワッサンは、手間も時間もかかるパンですが、
        美味しくできましたね~

        作るのに時間がかかりますが、
        要点を押さえれば、失敗なくできます。

        手間をかける価値のある美味しいパン、クロワッサン
        ご家族の喜んでくれる顔を思って、チャレンジしてみてください



イメージ 2

                       黒糖くるみパンも、好評でした



        クロワッサンをゆっくり発酵させている間に作ったのは。。。


イメージ 3

                           アドベントクッキー~


   イメージ 4  イメージ 5


           皆さん、真剣に取り組まれ、素敵にできました~

           12月になったら、クリスマスを心待ちにしながら、一日一枚食べていく
           アドベントクッキー
           お子さんのいるご家庭では、きっと喜んでく,ださいますね


           次回レッスンは、もう12月になってしまいますね。
           来月はクリスマスにぴったりのパンを焼きましょう~

           お待ちしています。


           今日も、いい一日になりました









                   ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、11月26日(土)です。

                                                                           来年度パン教室の申し込みは、12月1日
                                                                           10:00より開始します。