グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

いちじくと胡桃のパン、香ばしく焼けました~♪




イメージ 1

 
          11月も半ばになってくると、
          なんだか、気ぜわしくなってきますね…
          でも、忙しくても、クリスマスシーズンは楽しい気分
          今日も、楽しくパンを焼きましょう~

          今日天然酵母パン教室応用科のレッスンです。
          写真のパン、いちじくと胡桃のパン
          
          胡桃といちじくがたっぷり入ったリッチなパンです。



イメージ 2


         今年はおおぶりに成形して、ハードに焼きあげました。
         皆さん、喜んでくださいました。
         
         こんな贅沢なパンが焼けるのも、家庭のパンならではです。
         大切な方に、心をこめて送りたい…ですね



イメージ 3

                      スイートポテトのパンも、素敵に出来ました



 
イメージ 4


         今月は燻製月間ということで、
         どのクラスでも、燻製をしています。

         スモーカーのフタをとると、モクモク~
         いい匂いの白い煙が~
         ベーコンや干物、チーズなど、燻製を楽しみます。

         このベーコンを使って、一味違うパンやお料理をお作りくださいね

         早いもので、来月はもう12月…
         クリスマスのパンを焼きましょうね
         お待ちしています。



         今日も、いい一日になりました





              ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、11月26日(土)です。

                                                                           来年度パン教室の申し込みは、12月1日
                                                                           10:00より開始します。