グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今年のX‘masパーティーは、きのこのパンで…♪



イメージ 1


       すっかり寒くなって、クリスマスが近いなあと感じますね

       今日は、天然酵母パン教室応用科のレッスンです。
       写真は、きのこのパン

       丁寧に作ったきのこのポタージュの上に、パンをのせて…
       焼きたてをいただきます~

       ポットパイも美味しいですが、
       さっぱり酵母パンのきのこのパンも美味しいと、皆さん喜んでくださいました

       今年のクリスマスには、
       ぜひ、ご家族のために焼きたてきのこのパンを。。。
       無理のない段取りで、出してさしあげてください

       楽しみですね~



イメージ 2

                  クリスマスのパン、シュトーレンも美味しくできました~



イメージ 3

                     5つ編みのクリスマスリースも作りました
                         皆さん、素敵にできました…



        今年一年も、ゆっくり過ぎてほしいのに、あっと言う間でしたね。。。
        
        私は、シュトーレンを焼くと、その香りに幸せを感じ、今年一年に感謝します。

        皆さま、今年一年、ありがとうございました。
        来年も、心をこめたパンを焼く喜びを感じる一年いたしましょう

        良いクリスマス、良い年を、お迎えください


        今日も、いい一日になりました





                   ホームページもどうぞ、ご覧ください 

                       http://grunwald-midori.com/

                          ホームページにて、来年度基礎科土曜日の生徒さん募集中です
 

                            “春のパンカフェ” は4月22日(第4土曜日)に開店します