グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

レモンピールの天然酵母パウンドケーキ♪




イメージ 1



         パウンド型にしようかなとも思ったんですが、
         流れる波模様の美しいクグロフ型を使いたくて。。。

         レモンピールやレモンの皮、日向夏マーマレードまで入れた、
         酵母のパウンドケーキを焼きました

         バターを極力減らし、砂糖も少く、
         手づくりのレモンピールや日向夏マーマレードはたくさん~

         いかがですか~
         夫…「軽いね。これ、パウンドケーキなの?でも、爽やかな味だね…
         今日もまた、よくわからない感想です。。。

         次回は、パウンドケーキと呼ぶにふさわしい、
         天然酵母パンのパウンドケーキにいたしましょう~






         <お知らせ>

              2月25日(土曜日)に、‘プチパンカフェ‘を開くことにいたしました。
              天然酵母パンとケーキ、飲み物をお出しする小さなパンカフェですが、
              皆さんに、私のパンを召し上がっていただきたいと思っています。

              メニュー等、詳しくは追ってお知らせいたします

              

              ホームページにて、4月開講基礎科土曜日3名、火曜日の生徒さん1名、
                                                     募集中です
 
         


               ホームページもどうぞ、ご覧ください 

                       http://grunwald-midori.com/


                      “春のパンカフェ” は4月22日(第4土曜日)に開店します