グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

いい香りですね~ぶどうパン♪




イメージ 1


          お久しぶり~で始まった、天然酵母パン教室基礎科のレッスン
          寒い中、皆さんがいらしてくださいました。

          今日焼いたのは、ぶどうパン
          しっとりラムレーズンを入れ、卵やバターを練りこんだ贅沢なぶどうパンです。

          焼いている時も、オーブンからいい香りが。。。



イメージ 2

               まだ、ほんのり温かいぶどうパン、皆さん、喜んでくださいました




イメージ 3

                     ほかほか蒸したて肉まんも、好評でした~



           毎日寒くて、パンの発酵には、生地を温める工夫が必要ですが、
           のんびり、パンとお付き合いして、美味しい酵母パンを楽しんでください。


           賑やか、楽しい時間でしたね
           来月も、お待ちしています


           今日も、いい一日になりました







         <お知らせ>

              2月25日(土曜日)に、‘プチパンカフェ‘を開くことにいたしました。
              天然酵母パンとケーキ、飲み物をお出しする小さなパンカフェですが、
              皆さんに、私のパンを召し上がっていただきたいと思っています。

              メニュー等、詳しくは追ってお知らせいたします

              

              ホームページにて、4月開講基礎科土曜日3名、火曜日の生徒さん1名、
                                                     募集中です
 
         


               ホームページもどうぞ、ご覧ください 

                       http://grunwald-midori.com/


                      “春のパンカフェ” は4月22日(第4土曜日)に開店します