グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

クッペ~手軽で素敵なフランスパン…♪




イメージ 1


          今日は気持ちよく晴れて、暖かかったですね
          天然酵母パン教室応用科、3月のレッスンです

          今日のパンは、久しぶりのフランスパン、クッペです。

          たくさん焼けましたね~
          プレーンクッペ、わかめクッペ、チーズクッペの3種類。

          ユニークで、エッジの立ったクープの開くわかめクッペは、
          皆さん、驚いてらっしゃいました
          


イメージ 2

                        粉と塩、生種と水だけでこねたクッペ、
                      美味しいと、皆さん喜んでくださいました




イメージ 3

                        やっぱり、チーズクッペは好評です


           気軽に作って、素敵に焼きあがるクッペ…
           皆さん、さっそくお宅でも焼いてみてくださいね



イメージ 4

                   リッチなパン、ブリオッシュも美味しくできました



イメージ 5

          ちょっとピンボケで残念ですが。。。
          サバランがたくさん出来ました
          冷蔵庫でよく冷やして召し上がってください…


          天然酵母パン教室GrunWaldのカリキュラムは、今年度から2年コースになっています。
          来月から、最後の研究科のパン作りを楽しんでいきましょう。
    
          お待ちしています



          今日も、いい一日になりました







          ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                      “春のパンカフェ” は4月22日(第4土曜日)に開店します