グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

プルマン・セモリナ…きれいな黄色のパン♪




イメージ 1


         普通はスパゲティを作るデュラムセモリナ粉でパンを作ると
         美味しいらしい。。。

         では、作ってみましょうと、セモリナ粉100%のプルマンにしてみました
         国産の小麦でパンを焼いている私としては、初めての体験です~

         きれいな黄色いパンが焼きあがりました~
         なんだか癒されるような、優しい黄色です。。。

         お客様といっしょに、焼きたてパンでランチです

         いかがですか~?
         夫…「いつもの食パンとずいぶん違うあじわいだね。軽いパンだね。」
         息子…「トーストすると、香ばしいね

         お客様は、私パンを召し上がってくださるのが初めてだったのですが、
         「美味しいですね、」とか、「色が可愛いですね、」
         と、喜んでくださいました。

         調べてみたところ、
         強力粉に少量のセモリナ粉を混ぜて焼いて、美味しいクラストにする…
         といった使い方をするようですね。

         今日は、贅沢な使い方でしたね~

 
       

イメージ 2

                          残った生地で、プチパンです
                          

          デュラムセモリナ粉なので、オリーブオイルと岩塩をふって焼きました。
          黄色くて可愛いプチパンになりました
         

  




                  <お知らせ>

                         今年度、卒業生のレッスンスケジュールをホームページにアップいたし                          ました。

                       ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                          “春のパンカフェ” は4月22日(第4土曜日)に開店します