グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

天然酵母の肉まん~☆




イメージ 1


          嵐もおさまり、穏やかに天然酵母パン教室研究科火曜日のレッスンが始まりました

          今日は、中種法で作る手軽な蒸しパン…肉まんです。
          ベーキングパウダーで作る肉まんも美味しいけれど、
          美味しい生種で作る肉まんのお味は、格別です~



イメージ 2

          ふっくら、蒸しあがりました~
          皆さん、喜んでくださいました


          手軽だし、成形も楽しいし。。。
          休日のブランチや、お昼ご飯に作ったら、ご家族は大喜びですね~

          みんなの喜ぶ顔を楽しみに、作ってさしあげてください



イメージ 3

                          チョコレートのシートブレッド
                              好評でした~



          お教室も3年目となると、皆さん、とっても仲良し…
          今日も、2つのパンを楽しみながら、作りました。

          これから1年、よろしくお願いいたします



          今日も、いい一日になりました


.


.

                  <お知らせ>

                         今年度、卒業生のレッスンスケジュールをホームページにアップいたし                          ました。

                       ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                          “春のパンカフェ” は4月22日(第4土曜日)に開店します