グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

軽やかな食感…リュスティック♪




イメージ 1


           もう梅雨は明けたのでしょうか。。。
           今日も、暑い千葉でした。

           でも、私たちは、暑さに負けずパンを焼きました
           天然酵母パン教室応用科のレッスンです。

           写真はリュステックです。
           加水が高くて、流れるような生地なので、
           切っただけの成形です。
           リュステックというのは、切りっぱなしという意味だそうです。



イメージ 2

                           素朴な形ですね。。。



イメージ 3

                     夏の食卓にぴったりの、軽やかなお味です。


           焼成時、暑いので、そこだけは、ちょっと大変ですが、
           美味しいリュステックのために、ぜひ頑張ってみてください




  イメージ 4 イメージ 5  

     ピリリと美味しい黒コショウのパンと、手作りベーコンのスパイシーブレッドも好評でした


         来月のパン教室は、夏休みでお休みです
         皆様、良い夏をお過ごしください

         9月にまた、お会いいたしましょう。



         今日も、いい一日になりました







          ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                          “秋のパンカフェ” は11月25日(第4土曜日)に開店します