グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

コルネ作り…楽しいですね♪




イメージ 1


         台風…心配ですね。。。
         今日の千葉は、まだ台風の影響は少なく、無事パン教室を開くことができました。

         今日は、研究科のレッスンです。
         写真はコルネ…

         コルネといえばチョコレートのカスタードクリームですが、
         チョコカスタードとカスタードクリームプレーン、2種類作りましたよ

         成形は、難しいようで、楽しい。。。
         皆さん、熱心に取り組んでらっしゃいました。



イメージ 2

                           たくさん、出来ました~


        チョコカスタードも、カスタードクリームも、優しいお味です。
        手作りパンの良さを、しみじみ感じますね。

        皆さんに好評でした。。。
   
        ご家族に、ぜひ、手作りコルネを作ってさしあげてくださいね



イメージ 3

                         リュスティックも、楽しく焼きました


         そろそろ、天然酵母パンを焼くのに適した季節。。。
         秋を実感いたしますね。

         生種を作ろうかな~を思っている皆さま、作ってみる、いい季節ですよ。。。
         ぜひ、踏み出してみてください


         今日も、いい一日になりました





                       ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                          “秋のパンカフェ” は11月25日(第4土曜日)に開店します