グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

本土寺の紫陽花散歩&ツォップでパンを買いました~♪



イメージ 8



         梅雨空の今日、夫と本土寺に行きました。
         北小金駅から歩いて程なく、 歴史を感じる木が並ぶ参道に出ます。

         素晴らしい参道。。。
         ここを歩くだけで、気持ちが落ち着きます。


         お寺の門。
         秋のもみじも、素晴らしいことでしょうね。。。




イメージ 4 イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 


          あやめは盛りを過ぎていましたが、紫陽花はみごとでした。
  


        
          秋の本土寺も来てみたいと思いながら…
          次は。。。


イメージ 5


         せっかく北小金まで来たのだから、ツォップのお店に行くことにしました。
         伊原さんの講習を受けに工房には行っても、
         お店に行った事がなかったんです。

         北小金からバスに乗り、普通の街並みにツォップはありました。
         狭い店舗に、たくさんの種類のパンが並び、何を買おうか迷ってしまいました~


        
イメージ 6

              +ぶどうパンも買って、夕食にいただくのが楽しみです 


 
イメージ 7

                   さっそくいただいたカレーパンとウインナーのパン。
             一番人気のカレーパンは、まわりがカリッ、中のカレーも美味でした



         休日、一日コースを楽しむのもいいものですね。。。






 <お知らせ>
        ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/
     

         次回「月1食パンだけのパンカフェ」は9月22日㈯です
         6月の月1食パンだけのパンカフェは、都合によりお休みいたします


      
         「秋の天然酵母パンと洋菓子&ミニコンサート」は、11月24日㈯に開催いたします



                    9,10,11,12月のフリークラスの募集を始めました。
                    詳細はホームページをご覧ください。