グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

2008-10-21から1日間の記事一覧

紀の善の餡豆かん♪

お昼ご飯の〆は、紀の善にすることにしました。 神楽坂を下がってきたところにあるお店です。 外のサンプルを見ているうちから、私は豆かん、特に餡豆かんに決めていました。 ここのお店は抹茶のババロアが有名だそうですが、隣のお嬢さんが頼んでました! …

ペコちゃんのどらやきとおお~きな中華まん☆

以前、不二家が大変だった頃、話題になっていたペコちゃん焼きですね☆ 可愛い♪ 職人さんが上手に焼いていきます! 大きな中華まんは、写真では、よくわかりませんね… 娘や息子に買って帰ろうかと思いましたが、これから行かなくちゃいけないところがあるので…

お蕎麦屋さん、美味しかった♪

私、蕎麦が好きなんです。 美味しい蕎麦屋さんでは、ざるかせいろです。 温かいお蕎麦は食べません。 今日のお蕎麦は美味しかった♪ 私はせいろとけんちん汁のセットをいただいたんですが、蕎麦の美味しさはもちろん、けんちん汁もちょっとごま油をたらしてあ…

神楽坂に来ています。

午前中、合羽橋で買い物をしてから、お昼ご飯は神楽坂に来ました。 昔から美味しいと言われているお蕎麦屋さんに行こうと思ったんですが、ほかにも美味しいお店があるというので、訪ねて行きました。 ちょっと、お店が分からなくて迷い込んだ階段の路地。 神…